ニセコクラシック その②

前回は30キロ過ぎの途中経過までをお伝えしましたが、これからいよいよ佳境の山岳に入っていきます。その様子は交通規制が厳しく画像に残すことが出来ませんでした。まずは皆さんの結果が楽しみなところです。

IMG_2922

途中まで先行していた川崎さんが来ました。気になる順位ですが総合16位、カテゴリー6位、S-4クラス優勝です。山岳で遅れたそうです。足ぶっ壊れてもいいから回したって言ってました。勝負掛かった時の川崎さんは強いです。一発昇格おめでとうございます。

IMG_2929

続いて追い込み鋭い浅里さんです。かなり遅れました総合98位、カテゴリー53位、S-4クラス15位です。20キロ過ぎでのパンクの遅れを取り戻すのに消耗し山岳で両足が攣り自転車ごとぶっ倒れたそうです。それでも完走する根性の人 普段は川崎さんと同じかそれ以上の実力があるので次回はやってくれるでしょう。

IMG_2930

寺下さんがきました。総合122位、カテゴリー15位、Mクラス4位です。見るからに相当な疲労感です。でも楽しかったわと超ポジティブな発言、表彰式でもビール片手にやってました。やっぱりこういうイベントは方向性はどうあれ楽しむことが一番ですね。

IMG_2937

栗本さんとの記念撮影 左は普段の川崎さんです いつもニコニコしてます。レース中の顔はまるで鬼!

ということで今年のニセコクラシックが終了しました。来年は140キロを走る方が何人か出ると思いますが勝負は時の運 気持ちの強い人が勝つ!

IMG_2940

天候には恵まれませんでしたが交通規制がしっかりして安全に運営されていました大会に係わった大勢の関係者の皆様に感謝!そしてまたこのゴールに来年も必ず戻ってきます。

番外編

IMG_2947

ニセコの帰りにみんなで食事してきたんですが、戻ってきてから川崎さんと寺下さんと私でプチ宴です。のつもりが12時過ぎました。