2017 定山渓・豊羽サイクルロードレース

6月18日(日)は定山渓で行われたサイクルロードレースの応援に行ってきました。SCCからはS-4クラスで山崎さんとまこっちゃん、S-3クラスで川崎さんが参加しました。コースレイアウトは豊羽鉱山跡地をスタートし下って折り返しを2周しスタート地点に戻りゴールとなります。距離は約33キロ

山崎さんが来ました、1周目は第2グループに入っています。2周目にやや遅れて結果19位!まこっちゃんから逃げ切れたのが今回の収穫!ニセコクラシックは登りの強化ですね。

その後ろからかなり遅れてまこっちゃんが来ました。結果S-4クラス22位!下りが苦手だとこのコースは厳しいですね。平地と登りは得意なので次のニセコクラシックに向けて下りを克服することが課題です。

S-3クラスの川崎さんです。1周目は折り返し地点の大渋滞でほとんど最後の方です。

2周目にかなり追い上げて真ん中より上くらいになりました。結果S-3クラス4位!あの位置から盛り返すのはスゴイわ敢闘賞!ニセコクラシックには万全の調整で臨んでください。

次回は7月9日(日)のニセコクラシックになります。SCCからはMクラス寺下さん、S-4クラス斉藤さん、山崎さん、まこっちゃん、S-3クラス浅里さん、川崎さんの6名が参加します。みんなニセコクラシックを目標に頑張ってきているので私としては「悔いの残らない」走りを期待しております。