月別アーカイブ: 2013年10月

11月よりの営業時間

11月1日より来年3月末までの営業時間を変更いたします。

AM10:00~PM6:00

定休日:水曜日

悪天候などで臨時休業する場合もありますのでお手数おか

けしますがご来店の際はお電話頂けると助かります。

ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガーの組み立て方の紹介です。
まずはメーカーさんからこの様な状態で送られてきます。通販などで購入しても大体はこの状態で届きます。
DSC_0001
中身はこんな感じです。
DSC_0002
まずは車体を箱から出して
DSC_0004
専用のハサミで梱包材を外していきます。カッターなどは危険ですのであまり使わない方がいいです。車体の傷や付属品の不備がないかチェックします。
03
クランクにシールが付いていますのでこれを剥がすとシールの糊が残ってしますので脱脂剤できれいにします。
06
ハンドル部分から組み立てていきます。注意点はまっすぐに取り付けるです。曲がっていると走行中違和感が出ます。締め付けが緩いと走行中に曲がって転倒など事故に繋がってきますので、しっかり締め付けます。
09
今回の自転車はブレーキのワイヤーがちゃんと収まっていなかったのでこれも直していきます。ブレーキレバーのにぎり具合の調整もしていきます。変速もバラバラな場合があるのでしっかり調整しましょう。

12
シートチューブにはバリが残っている場合があるので必ずバリ取りをしてシートポストを入れます。
15
付属品はこんな感じです。ペダルには固着防止のためグリスを塗ります。
18
ペダルを取り付ける際は付属の工具ではしっかり固定するのが難しいのでこの部分だけでも自転車屋さんで行った方がいいです。
21
チェーンに専用オイルを注して空気圧は適正空気圧を入れます。リムが変形していないか確認します。軽度の場合は調整し重度の場合はメーカー返品となります。
24
ブレーキの調整は重要な部分です。左上の画像の様に斜めについている場合が多いので正常な位置に調整します。
27
完成しました。所要時間40分程度になります。当店でご購入された自転車は1年間点検調整無料で行いますので安心してお乗りいただけます。
DSC_0050

臨時休業のお知らせ

1019日(土)10月20日(日)の2日間臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

10月21日(月)からは通常営業です。

急用がございましたら℡011-375-1638までお電話ください。

 

 

洞爺湖一周サイクリング

10月9日に予定していた洞爺湖一周サイクリングですが、都合により中止とさせていただきます。

 

 

10月13日に予定していた札幌サイクリングクラブ第3回走行会につきましても、申し訳ありませんが中止とさせていただきます。

 

 

これからかなり寒くなってくるので、今年のサイクリングイベントの開催は難しそうですね。

 

 

連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

 

洞爺湖一周サイクリング

洞爺湖一周サイクリングを開催します

日時10月9日(水)

時間は8時集合で8時半出発です。

モリタサイクル前に集合してお店の車で洞爺湖まで行きます。

コースは浮見堂公園から洞爺湖一周するコースです。距離は48kmです。

アップダウンも少なくとても走りやすいコースになっています。

景色がとてもいいので気持ちよく走れると思います。

 

 

参加者募集中です。

参加希望の方は事前にご連絡ください。

電話.011-375-1638

E-Mail.info@morita-cycle.com

お気軽にご参加ください。