月別アーカイブ: 2013年9月

アラヤ フェデラル

アラヤのフェデラルお買い上げありがとうございます。

2010年モデルの型落ちの新車です。

定価52,500円

ノーマルの状態がこれです↓

アラヤ フェデラル

 

カスタム後↓

DSC_0129

DSC_0130

泥除け、キャリア前後、スタンドを取り付けて、その他全部込みで35,000円でお買い上げいただきました。

破格です。

 

たまにこういった型落ち車両が入荷してきます。「予算これくらいでこんな自転車が欲しいんだけど」とかゆってもらえれば探しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌サイクリングクラブ

札幌サイクリングクラブもとうとう参加メンバーが10名になりました。

ロゴ 500

ありがとうございます。

 

 

まだまだできたばっかりですし、自転車のチーム自体作るのも初めてで分からないことだらけでスムーズにいかない事ばかりですけど、同じ趣味を持った人同士集まって一緒に走るというのはとても面白いですね。自分は全然初心者なのでみなさんでフォローしてください。

 

 

そこでロードバイク、MTB、クロスバイク、バリバリ乗ってます!大会にも参加してます!みたいな方募集中です。色々教えてください。

 

 

自分と同じ初心者の方も募集中です。

札幌サイクリングクラブも初心者の方中心のクラブなのでこれから自転車を趣味にしたいという方大歓迎です。

一緒に楽しく走りましょう。

 

チームジャージ↓

チームジャージ 100

 

 

 

 

 

第2回走行会 終了

札幌サイクリングクラブ第2回走行会も無事に事故なく終了しました。

前回同様写真を撮り忘れました。

 

 

前回20km弱の距離でしたが、今回は60kmと少し距離を伸ばしたコースで行きました。

札幌市清田区平岡から北長沼水郷公園まで行ってきました。

 

今日は天気は良かったんですが、風がめっちゃきつくて大変でした。

大体平均25キロくらいのペースで行きました。このぐらいのペースが走りやすいですね。

帰りは田舎道をひたすら真っ直ぐ走って、北広島でラーメンを食べて、北広島のサイクリングロードに入って、のんびりクールダウンです。

 

 

前回も参加してくれた中学生も前回は余裕だったみたいですけど、今回の60kmはさすがに疲れたみたいですね。

 

 

今回初参加の黒のGIANT TCR のお客さんは今までロードバイク経験がほとんどないのにスゴイですね~右の膝の裏が痛むようで、お店に戻ってからポジションを調整しました。これから微調整して自分に合ったポジションを見つけていきましょう。

 

 

今回参加して下さった方々ありがとうございました。

次回も参加してくださいね。

 

 

今年中にもう一回は走行会をやりたいです。

もうだいぶ寒くなってきたのでなるべく早めにやりたいですね~。

今度は100km越えで行きましょう。

 

 

 

 

自転車日本一周

昨日自転車日本一周されている方が来ました。
Mr.Bicycleさんで紹介してもらったみたいです。

モリタサイクルでは自転車日本一周している方のサポートとして無料メンテナンスというのを行っています。無料で出来る範囲ですが、今回は無料メンテナンスではなく、徹底的に直したいという事だったので、修理代金をいただきました。スポーク交換はさすがに疲れましたね。

DSC_0123

愛知県から出発して86日目だそうです。北海道にはかなりの期間いるようで北海道観光を満喫したそうですね~これから函館方面に向かうそうで、途中支笏湖、洞爺湖辺りも観光するみたいですね。峠がかなりきつそうです。

 

修理の内容ですが来て下さった方のブログに書かれているのでそちらをご覧ください。→http://mirai361.blog.fc2.com/

修理が終わって記念撮影をしました。

修理後の自転車↓

DSC_0126

記念写真DSC_0124

これで自転車日本一周されている方が来られたのは2回目ですが、これからもどんどん増えていくといいですね。遠慮せずにどんどん来てください。

 

 

 

 

 

 

 

第2回走行会のお知らせ

札幌サイクリングクラブ第2回走行会のお知らせです。
日時9月23日(月)時間は朝の9時集合で9時半出発です。

今回のコースはモリタサイクルをスタート北長沼水郷公園まで行きます。

距離は往復60kmくらいです。平均15~20キロくらいでのんびり行こうと思います。途中コンビニなどによっても4時間前後で戻ってこれると思います。
清田区にお住まいの方札幌で自転車に乗ってる方北海道で自転車に乗ってる方お気軽にご参加ください。

第2回走行会

札幌サイクリングクラブ第2回走行会を開催いたします。

 

日時は9月23日
時間はまだ決まっていません。
朝7時か昼からか夜かどうしましょうか~
コースはエルフィンロードから長沼の方に抜けて・・っと考えています。

 

詳しいことが決まりましたらブログでお知らせします。

 

 

参加できる方お電話かメール、直接参加します!っとゆってください。

たくさんのご参加お待ちしております。

DAHON ダホン レストア2

ダホンレストアの続きです。
まずパーツを全部外しました。

DSC_0011

DSC_0013

こんな感じです

次は錆びとりと洗浄、綺麗にしていきます。
かなり錆びてます

DSC_0015綺麗になりました
DSC_0024
他の部分も磨いていきます
DSC_0025
DSC_0037
DSC_0018DSC_0029

クランクのサビと古くなった油がなかなか落ちにくいです
DSC_0030
DSC_0034
DSC_0035
DSC_0036

大体綺麗になったので次回はパーツを組み付けていきます

パンクの原因

パンクの修理に来たお客様からよくなんでパンクしたんだ~?っと聞かれます。

そこでHPのトップページによくある質問というところにパンクの種類について書きましたので、よかったらご覧になってください。→http://www.morita-cycle.com/faq

 

パンクの種類が分かれば対策もできると思いますので。

一番のパンク対策は空気圧の確認だと思います。空気が無い状態で乗らないことが重要です。

それでも尖ったものを踏んでしまったとかはどうしようもないですけど・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村