2017 ニセコクラシック

7月9日は今回で4回目となるニセコクラシックの応援に行ってきました。今回はSCCより寺下さん(M)斉藤さん(S-4)山崎さん(S-4)浅里さん(S-3)まこっちゃん(S-4)川崎さん(S-3)の6名が参加しました。それぞれのクラスによって70キロか140キロを走ります。浅里さんと川崎さんは140キロのコースになります。

140キロのスタート前の風景 ズラリと並ぶロードバイク 今年の参加者は444名です。

こちらもお約束のサポートカー スペアバイクとホイールを積んでます。

黄色でペイントされているのでフレームのメーカーはハッキリわかりませんがコルナゴかな?ペダルはタイムでコンポはスラムRED22でした。

浅里さんと川崎さんです。事前情報では仕上がりバッチリだそうです。期待してイイですね!

スタート後ですが川崎さんは前の方でいいポジション、浅里さんは真ん中くらいです。これから140キロ行ってらっしゃーい

これから70キロコースのスタート地点に移動します。

こちらはシマノのサポートカー スペアバイクのコンポはNEWデュラエース

スタート前 学生さんの吹奏楽で大会を盛り上げます。

寺下さん 最前列 新調したカンパのホイール出番です!

斉藤さん 決めポーズで!完走目指します!オッケーです!

山崎さん 奥さんも応援に来てくれました。奥さんパワーで上位めざしましょう。

まこっちゃん 最後尾からスタートですが問題ありません、ガンガン行っちゃってください。

これから約2キロのパレード走になります。参加者310名 70キロレースのスタートです

手前が寺下さん 奥が斉藤さん すでに協調体制

140キロコースの中間地点70キロ地点です。川崎さんが来ました 20人位の集団の後ろです。先頭からタイムで15分遅れで100番位です。 ガンバレー。

浅里さんが来ました川崎さんから遅れること3分 追い込み鋭い走り期待してます。

本来であれば交通規制の関係からゴール地点に移動するところですが途中で70キロコースの選手がもうすぐ通過するとの事で時間はあまりありませんがちょっと見ることに そこには驚きの展開が

先頭集団が来ました

山崎さん集団の先頭で走ってきました 大健闘です!

あと半分です 奥さんパワー炸裂!今度からみんな奥さんと一緒に来ましょう!

ゴール地点に移動してみんなの到着を待ちます。山崎さん一番最初に来ると思うけど順位が気になります。

山崎さんゴールです。奥さんも後ろで応援してます。総合62位クラス30位!やっぱ坂ですよね~残念!

まこっちゃんが来ました 精根尽き果てこの後動けず総合92位クラス43位

寺下さんが来ました 第一声が「完走できた!」春先から満足に乗り込めない状況でも結果出しました 総合140位クラス14位 お疲れ様です

浅里さんです。川崎さんをパスした模様 総合179位クラス29位 もう少し順位上げたかったです

川崎さんが来ました  笑顔です?となりの人と喋ってる?総合210位クラス55位 70キロ地点で足が攣り全然回せなかったって・・・・140キロは甘くないっす 中間地点では先頭と15分差だったのにゴール地点では56分差になっちゃいました。

斉藤さんが来ました 最後まで全力です 総合253位クラス59位 去年のリベンジ果たしました。

皆さんお疲れの表情ですが浅里さん開脚ヤバいっす!

表彰式がはじまりました。Team SCCの誰かこの表彰台に上がる時が来るんだろうか・・・・リザルト見るとOVER65の方で2時間14分!山崎さんより速い!

結果だけ見るとエッ?となりますが内容はとても充実していたと思います。来年もまたニセコクラシックに挑戦すると思いますが今回は各自の弱点が見つけれたと云う事が収穫です。チャレンジ&スピリット!

【番外編】

スーパースターの高岡さんと記念撮影

この後 札幌に戻ってから新入会員を交えてお疲れさん会を開きました。いや~いろんな意味でほんと熱いいちにちでした。