記憶に残る道新杯

5月13日(日)は「第37回道新杯」の応援に行ってきました 結果報告します。川崎さんS-2クラスで見事3位表彰台です!チーム創設メンバーでありキャプテンとしてチームを引っ張る!さすがです!

道新杯は5年前にS-4で初のロードレースでしたがDNF!今回は道新杯の借りは道新杯で返す!と云う意気込みで冬場にトレーニングを積みました やれる事は全部やった結果 この画像を「モリタブログ」にUPすることが出来ました!やれば出来る 何事も!

こちら開会式前の風景 例年風が強いというイメージですが今日は雨!

今回は7名エントリーです。斉藤さんが応援に来てくれました。

まずはS-2の川崎さんです 小橋コーチが何やら怪しい アドバイスかな?

先頭集団の先頭で走っています!

レース展開ですが4周目のポイント周回で20人位の集団でスプリント 川崎さんは後ろの方で全然絡めず ダメかと思いましたが周回を重ねる事に先頭集団が絞られて

7周目で川崎さんが単独の逃げ!

でも決まらず3ポイント その後は3人でのローテで後続との距離をひろげて

最後は3人で根性比べのスプリント!0.01秒差で2位か 今までにない超積極的なレース展開でした 今回のSCC賞は川崎さん!

スタート前のS-3クラスの浅里さんと山崎さんです。浅里さん積極的に先頭集団でレースを引っ張りましたが5位!惜しい!

山崎さんです スタート前ニンマリでも 残念!惨敗!悔しい思いをバネにして次回がんばりましょう!

とかちゃんと まっさん 最前列で気合十分でしたが惨敗!残念!

笑顔のまっさんから ダメだ!練習が足りない!家帰って3本ローラー乗ろう!

まこっちゃんです! いつもの定位置からロケットスタート!のハズが 残念!惨敗!パワーは川崎さんと同じくらいなのに勿体ないわ!

雨にも負けず!風にも負けず!ただ進むのみ!レースってホント辛いですね マジで!でも何かに一生懸命取り組むのはすごく気持ちいいです。

【番外編】

川崎さんはレースの3日前にフィッティングサービスを受けました。

ポジションの見直しです。サドルも少し下げて ハンドルはショートリーチに交換、ステムも短くし高さも高くなりクリート調整など・・・・私では全然わかりません。小橋君の見立てで決めていきます。

右がフィッティング前で左が後です。ペダルを上から踏む感じに見えます。今季からS-2で道新杯が初レースでいきなり表彰台はですからね~ポジションはホント大事だと思います。

また当日は将弘もフィッティングしたんですけどステムがすごい事になりました。普通の人よりだいぶ手が長いそうです。

 

ローディー横尾君が写真撮ってくれたのでお楽しみください。