月別アーカイブ: 2013年7月

チームジャージを作ります。

チーム名は札幌サイクリングクラブに決定しました。

メンバーも2名増えまして、7名になりました。年齢層も幅広く15歳から50代後半までいます。

本格的な人からサイクリングを楽しむ人まで色々な人が集まってきました。

みなさんお休みがバラバラでなかなか全員揃うことはないと思いますが。

まだまだチームメンバー募集中ですのでお気軽にお店にお越しになって下さい。

当店で自転車を買ったことが無くても一度も来たことが無くても全く問題ありません。

皆で楽しく自転車に乗りに行きましょう。

 

 

そして

なんと一回もイベントなどを開いていないのにチームジャージを作成中です。

イメージとしてはこんな感じです。

HP チームジャージ

 

 

 

 

 

 

マンガンスチール

高度な耐久性と軽量性を兼ね備えた、次世代素材“マンガンスチール”フレーム。アーバンユースに適した、DOPPELGANGER®の次期主力ラインナップが登場。

037

 

 

G700-BL contrail

011

ロードバイク

MTB

クロスバイク

買取強化中

 

チーム作ります

チーム名は「札幌サイクリングクラブM.R.T」まだ最終決定ではないですが!

 

発足メンバーは5人でスタート。

詳細はみんなで考えていきたいと思います。

参加メンバーも募集中です。

クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクなんでもOKです。

みんなで楽しく散歩感覚で走れたらいいなと思っています。

もちろん年齢、性別、関係ありませんので、お気軽にご参加下さい。

 

 

 

第30回センチュリー・ラン 羊蹄山麓大会

第30回センチュリー・ラン羊蹄山麓大会にエントリーしました。
初めての大会参加です。

一緒に参加される方募集中です。

距離は100マイル(160㎞)
平成23年8月25日(日)雨天決行
7:45~8:30  受付・車検
8:40~9:00  コース説明・他
9:00       スタート
17:00      コース撤収

申し込み締め切り平成23年7月31日(日)

詳しくはこちらのURLをご覧ください。↓

http://muroran-cycling.org/2013century.html

 

 

Gシリーズ

自動車に採用される軽量新素材を採用した 省エネ自転車シリーズ G(ジー)シリーズ

040

 

DP780(マンガンスチール)とは、アルミやスチールより強度に優れた新素材です。アルミと比較し約5 倍の耐久性を持ち、スチールより約10%軽量だと言われています。省エネ、エコが叫ばれる中、スチール以上の強度を保ちながら、スチールより軽く、少ない素材量で部品を構成できるため、車体の軽量化による燃費効率向上を目的とし、近年自動車の主要骨格部分に用いられている素材です。027

DP780 を採用することでもたらされるメリットは、軽量性、強度、柔軟性の3 点。強度の問題でアルミでは表現できない細身で美麗なパイプを、スチールより軽量に仕上げることが可能です。また、スチールと比較し柔軟性に優れており、走行時の路面からの振動を吸収することで走行時の負担を軽減できます。