札幌市民ロードレース

9月24日(日)は札幌市民ロードレースの応援に行ってきました。当日は絶好のお天気 これは気持ちいいわ 今年の最終戦です!やるっきゃないしょ

今回はTeam SCC 最多参加者 総勢11名! モリタブログファン1万人の声にお応えして レーサーを軽く紹介します。 それでは右から

畠山さん 愛車はサーベロ 正座してご飯食べる超真面目人間!わたくしこういう方大好きです!

寺下さん 愛車はキャノンデール SCCの長老!趣味は食べ歩き!スポーツ大好きなオジサン

齊藤さん 愛車はサーベロ SCC創設メンバー 面倒見がよくわたくし非常に助かっております。

川崎さん 愛車はキャニオン SCCのキャプテン 朝練120キロ走ってから仕事行く人です!

浅里さん 愛車はBMC 押忍! 極真空手初段!普段は優しい小学校の先生です

クニまっさん 愛車はFELT フルマラソンを2時間40分台で走る 世界で活躍するスーパードクター!

王子  愛車はメリダ 病院勤務!目標はみんなと一緒に走る事!王子ガンバ!

山崎さん 愛車はベンジ SCCの切り込み隊長!常に前で走ることが持ち味です!奥さん愛してま~す!

まっさん 愛車はLOOK ラクビーで花園出場しました! 趣味は3本ローラー乗る事!超ストイック!

まこっちゃん 愛車はキャノンデール SCCのアイドル!お家買うなら マコト不動産まで!

とかちゃん 愛車はメリダ 毎日札幌市民の為に仕事してま~す 札幌オリンピック誘致担当してま~す!

こんな感じです。それではレースはどういう展開になったかレポートします。 今回は11人のだれかが表彰台に上がれば今夜のしゃぶしゃぶ代金はモリタが全額負担するというニンジンを用意しました!

Mクラスの寺下さんです。先頭集団に入ってます!結果4位残念!

S-3クラスの浅里さんと川崎さんです。スタート前 緊張してるかな?

終始先頭集団でしたが川崎さん7位 浅里さん22位 やっぱレースは甘くないわ!

S-4クラスのスタートです 山崎さん まこっちゃん 畠山さんは積極的に最前列です。

王子ゴールしました!後ろのバイクに頑張れ!と後押しされたとの事 まだまだこれからです。王子ガンバ!

くにまっさんです。超楽しそうな笑顔でしたが この後まさかの落車!DNF!

とかちゃんが来ました 25位!ですが大健闘のアベレージ36キロ!

まっさんが来ました。僅差で とかちゃんを振り切りました 24位!

齊藤さんのサーベロが来ました 淡々と走り46位!また来年もよろしくお願いします!

畠山さんです 攻めに攻めましたが限界でした!常に前に出る 毎回ダメでもその気持ちがあれば絶対強くなれる!19位!

まこっちゃんが来ました 何か今日はいつもと違うからひょっとしたら 台の上か?と思ったけど13位!でも第2グループで 終始先頭を引いてるところはカッコいいわ!今回のSCC賞はまこっちゃん!

山崎さんです。終始先頭集団で走ってたんで かなり期待大!結果7位!残念!来年はS-3で走る事になりますがその調子なら上位で走れると思います。

今年はこれでレース終了です 今回のような落車は衝撃的でした。レースは時として非常に危険な側面もあります。来年度は多少の擦り傷はしょうがないとしても「命」に影響するような危険なことが起こらない事を願うばかりです。

こちらマサヒロの友達の横尾君が写真を撮ってくれましたのでお楽しみください。